韓国であわや大事故、客でにぎわう精肉店の天井が突然崩落=韓国ネット「どんな工事をしたらこんな風に…」

Record China    2021年9月16日(木) 22時0分

拡大

11日、韓国の精肉店で天井が突然崩れ落ちる事故が発生した。資料写真。

2021年9月11日、韓国の精肉店で天井が突然崩れ落ちる事故が発生した。

韓国・毎日経済によると、慶尚北道の慶山市にある精肉店で同日午前10時50分ごろ、天井が突然崩落する事故が発生。6人が負傷し、そのうち2人が重傷を負った。

当時、店内には客が20人ほどいたが、事故直前に天井からの異音に気づいて外に避難した。逃げ遅れた6人がけがをして病院に搬送されたが、命に別条はないという。

事故の瞬間を捉えた映像を見た韓国のネットユーザーからは「本当に韓国で起きたことなの?」「あわや大惨事につながるところだった」「恐ろしい。変な音が聞こえても、まさか天井が崩れるとは思わない」「どんな工事をしたらこんなふうに丸ごと崩れるの」「手抜き工事だろう」「内装工事業者が初心者の大工を使ったのか」「建物を適当につくる人は殺人犯だ。厳罰を与えてほしい」など驚きや怒りの声が上がっている。(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携