「老北京」の前門大街、時間限定で公開―北京市

Record China    2008年8月3日(日) 12時28分

拡大

7月31日、07年5月に始まった改修工事を経て、「昔ながらの北京」に生まれ変わった前門大街が1時間半限定で一般に公開された。8月7日には正式に「開街」となる。

(1 / 14 枚)

2008年7月31日、北京市の前門大街が1時間半限定で一般に公開された。午後8時半(現地時間)、うわさを聞きつけ多くの市民が前門大街へやって来た。

その他の写真

07年5月に始まった改修工事を経て、1920〜30年代、商業が盛んだった頃の風格を取り戻し、北京ダックで有名な全聚徳といった老舗も同時のような趣に。まさに「老北京(昔ながらの北京)」が再現されている。また、「五牌楼」も建てられ、前門大街が以前、北京の人々に「五牌楼大街」とも呼ばれていた頃のように変身を遂げた。

北京五輪の開催前日に当たる8月7日、前門大街が正式に「開街」される。12軒の老舗が国内外からの観光客を迎え、オリンピックをいっそう盛り上げることになるだろう。(翻訳・編集/MM)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携