Record China 2017年11月13日(月) 19時40分
拡大
11日、中国で恒例の「独身の日」に合わせた通販サイトの大規模な販促キャンペーンが行われる中、中国のネット上に宅配業者の配達員とみられる男2人が荷物を蹴り飛ばす動画が投稿され、物議を醸している。資料写真。
2017年11月13日、中国メディアのIT之家によると、11月11日の「独身の日」に合わせて中国の通販サイトが開催した販促キャンペーンの取引総額が2539億7000万元(約4兆3439億円)となり、それによる小包の数が13億8000万個にも上ったなどと伝えられる中、中国のネット上にこのほど、宅配業者の配達員とみられる男2人が荷物を蹴り飛ばす動画が投稿され、物議を醸している。
男2人は江蘇省塩城市の宅配業者の配達員で、会社側の説明によると、セールのため通常の勤務時間より早い午前7時に出勤するよう命じられたことに不満を持ち、荷物を暴力的に扱う動画を自分たちで撮影したという。
会社側はすでに警察に通報したことを明らかにした。名誉毀損で告訴することも検討しているという。(翻訳・編集/柳川)
この記事のコメントを見る
Record China
2017/11/13
フライメディア
2017/10/9
2017/8/14
2017/7/27
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る