胡錦濤国家主席、ネット掲示板に「降臨」―中国

Record China    2008年6月21日(土) 18時56分

拡大

20日、胡錦濤(フー・ジンタオ)国家主席は創刊60周年を記念して北京市の人民日報社を訪問、人民網旗下のネット掲示板・強国論壇でネットユーザーの質問に答えた。写真は人民日報社。

(1 / 3 枚)

2008年6月20日、胡錦濤(フー・ジンタオ)国家主席は創刊60周年を記念して北京市の人民日報社を訪問、人民網旗下のネット掲示板・強国論壇でネットユーザーの質問に答えた。人民網が伝えた。

その他の写真

テキスト中継、動画中継によって行われたネットユーザーとの質疑内容は以下のとおり。

胡錦濤:みなさん、こんにちは。今日はこのような機会を持ててうれしく思っています。

司会者:多くの質問をいただいていますが、いくつか選んでご質問します。大好河山美如画さんからの質問です。主席は普段インターネットをしますか?

胡錦濤:忙しいので毎日とはいきませんが、暇な時間になるべくネットを見るようにしています。強国論壇はいつも見ているサイトですよ。

司会者:では快活三からの質問。どんなサイトを見ていますか。

胡錦濤:まず見るのは国内外のニュースです。それからネットユーザーが何に関心を持っているのか、どのような意見があるのかも機になります。最後にネットユーザーが共産党と国家に対し、どのような意見や提案を持っているかを知りたいと思っています。

司会者:小火龍さんからの質問。ネット上での意見や提案も見たことがありますか?

胡錦濤:もちろんです。われわれ政府は「人間第一(以人為本)」「市民のための政治」をスローガンとしています。なにかに取り組む場合には必ず市民の意見に耳を傾け、またみなさんからアイディアを募ることになります。そのためにインターネットは欠かせないツールです。

司会者:ありがとうございました。

胡錦濤:時間の関係でここで終わりとなりますが、もしみなさんがわたし宛の書き込みをすれば、きっと見に行きます。この場を借りてみなさまの健康を祈ります。ありがとう。

(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携