<四川大地震>赤十字、寄贈物の配布状況に政府の監査―中国

Record China    2008年5月24日(土) 5時3分

拡大

22日、中国赤十字会は四川大地震への寄贈に対し、全国赤十字組織は管理費を受け取らないほか、政府の監査を受けることなどを発表した。写真は中国赤十字での寄贈の様子。

(1 / 4 枚)

2008年5月22日、中国赤十字会は四川大地震災害への寄贈に対し、全国赤十字組織はいかなる場合も管理費を受け取らない考えを示した。また、赤十字会に届けられた寄贈物の振り分け、配布状況等をきちんと公表するほか、政府の監査を受けると発表。京華時報が伝えた。

その他の写真

中国赤十字会総会は、今回寄贈されたものすべてが震災救助または震災後の再建事業に使用されるのであり、寄贈者の要求に合った方法で使用すると語った。

赤十字会の幹部がメディアに対し「1300元(約1億9500万円)でテント1000張を購入した」と述べたことについて、中国赤十字会総会のスポークスマンは、「数字に間違いがある。中国赤十字会総会はこれまでに地震災害地区に向け1万8510張のテントを調達、額は2175万元(約3億2625万円)に上る」と語った。(翻訳・編集/MM)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携