<北京五輪>中国の金メダル獲得数46個!?アメリカを越える!?―英研究機関

Record China    2008年5月11日(日) 9時25分

拡大

8日、英国の研究機関の予測によると、中国は今回のオリンピックにおいて46個の金メダルを獲得、アメリカを超え、世界一位になる。写真は北京五輪のメダル。

(1 / 3 枚)

2008年5月8日、イギリスの研究機関の予測によると、中国は今回のオリンピックにおいて金メダルの数でアメリカを超え、世界一位になる。中国新聞網が伝えた。

その他の写真

イギリスのシェフィールド・ハラム大学のShibli教授の研究予測によると、中国は46個の金メダルを獲得し、アメリカの獲得数を超える。実際の金メダルの獲得予想数は39個なのだが、ホスト国ということでさらに7個増が見込まれるという。

Shibli教授は過去のオリンピックでの実績、最近の国際大会での活躍、政府のスポーツ発展への資金や資源の投入を根拠として予測。「ソウルオリンピックで5個、アテネオリンピックで32個(世界2位)の金メダルを獲得というこの進歩は例がない」という。

だがこれには反対意見も。イタリアオリンピック委員会担当者だったLuciano Barra氏はアメリカは金メダルを45個獲得するが、中国は40個だと予測しているという。(翻訳・編集/YY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携