米ホワイトハウスが中国に謝罪、記事で習近平氏を台湾の主席と紹介―中国メディア

Record China    2017年7月11日(火) 9時40分

拡大

10日、米ホワイトハウスが中国の習近平国家主席に関する記事で間違った表記があったとして謝罪していたことが分かった。写真は中国外交部の定例記者会見。

2017年7月10日、米ホワイトハウスが中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席に関する記事で間違った表記があったとして謝罪していたことが分かった。環球網が伝えた。

8日、米トランプ大統領と習近平国家主席はドイツのG20サミットで会談した。これに関する記事をホワイトハウスが掲載したのだが、その際に習近平国家主席を中華人民共和国(People’s Republic of China)の主席と紹介すべきところを、中華民国(The Republic of China)の主席と記載してしまった。

これについて中国外交部の耿爽(グン・シュアン)報道官は10日の定例記者会見で、米国側が作業にミスがあったと認め修正し、中国側に謝罪したと明かした。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携