Record China 2017年7月2日(日) 19時30分
拡大
1日、中国の女優チャン・ツィイーが子供用品メーカー主催の座談会に出席し、子育て中のエピソードを披露した。
(1 / 4 枚)
2017年7月1日、中国の女優チャン・ツィイー(章子怡)が子供用品メーカー主催の座談会に出席し、子育て中のエピソードを披露した。鳳凰網が伝えた。
【その他の写真】
チャン・ツィイーは15年、ミュージシャンのワン・フォン(汪峰)と結婚し、同年12月に第一子となる娘の醒醒(シンシン)ちゃんを出産。現在、子育てを優先するスタイルで女優活動を行っている。
1日、座談会に出席したチャン・ツィイーが、子育てのリアルな経験について語った。「子供には最高の物を与えたい」というチャン・ツィイーは、紙おむつにも厳しいこだわりを持ち、国内外の数多くの商品を取り寄せ、1つずつ自分の目でチェックしたという。出産以前は接点のなかった世間のママたちとも交流し、彼女たちの貴重な意見を参考にしていることも明かした。
36歳で初産を迎え、自身について「高齢ママ」と語るチャン・ツィイー。それだけに醒醒ちゃんへの愛情は深く、「娘には私の何もかもを与えたい」と熱っぽく語っている。子供を持ったことで内面が充実し、世間に優しい目を向けられるようになり、人生が大きく変わったという。まな娘を話題にすると、おしゃべりが止まらないといった様子を見せている。
さらにこの日の座談会では、「もし次の子供ができたら…」と第二子への期待も明かしている。だが軽率な発言だと気付いたのか、「本当に授かるかは誰にも分からないけれど」と言い直し、それとなく話題を回避している。(翻訳・編集/Mathilda)
この記事のコメントを見る
Record China
2017/5/12
2017/5/16
2017/6/10
2017/6/24
2017/7/1
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る