The World Video 2017年4月26日(水) 14時50分
拡大
25日、韓国である男性が猫を生き埋めにする映像が公開され、衝撃が広がっている。
2017年4月25日、韓国である男性が猫を生き埋めにする映像が公開され、衝撃が広がっている。
映像には、ソウル東大門区にあるマンションの警備員が、シャベルを使って生きている子猫を土に埋める様子が映っている。また、男性はそれを横で見守っている子どもに「こうやって埋めてあげれば猫も楽になる。分かるだろう?これはもう助からない。何度も車にひかれ、たくさんけがをして助かるわけがない」などと述べている。
映像を公開したネットユーザーは「映像は何も分からない小学校低学年の子どもが撮影したもの」と説明した。同映像がネット上で拡散すると、韓国の動物保護団体は「今回の事件を黙って見過ごせない」とし、「恐ろしい事件の犯人が必ず処罰されるよう告発の準備を進める」と明らかにした。警察も事件の経緯を把握するため捜査を開始したという。
同映像を見たネットユーザーからは「その警備員が転んでけがをしたら、同じように土に埋めてあげよう」「動物虐待であり、児童虐待でもある。子どもが見ている前でどうしてそんなことが…」「動物保護法の強化が必要」「厳しく処罰されることを願う」など多くの声が寄せられている。(翻訳・編集/堂本)
この記事のコメントを見る
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る