済州島を訪れる中国人旅行客が昨年比9割減=「いまだにこんなにも多くの人が韓国へ行くなんて軽蔑する」「整形のために行くのだろう」―中国ネット

Record China    2017年4月21日(金) 5時40分

拡大

20日、韓国済州島を訪れる中国人観光客が激減していることについて、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は済州島。

2017年4月20日、中国のポータルサイト・今日頭条は、韓国済州島を訪れる中国人観光客が激減していると伝えた。

記事は、ロッテ免税店と新羅免税店の売り上げが昨年比で4割ほど減少していることを紹介。韓国メディアの報道を引用し、済州島を訪れる中国人観光客が激減していると伝えた。

記事によると、中国人であふれていた光景は過去のものとなり、旅行業界は損失を少しでも抑えるため、韓国本土や日本など他の国からの旅行客を呼び込むべきだとの声が上がっているという。

済州島旅行業界によると、4月10日までの時点で、済州島を訪れた中国人は延べ45万1827人で、前年の65万5245人と比べると16万3418人減少した。また、3月15日から現在までで、済州島を訪れた中国人は1日平均994人で、これは昨年の1日平均の9781人と比べると、約1/10にまで減少した。

これに対し、中国のネットユーザーから「いまだにこんなにも多くの人が韓国へ行くなんて軽蔑する」「もっと民族としての気概を持って、済州島へ行くべきではない」など、批判のコメントが大半を占めた。

また、「それでもまだ1日1000人も行っているのか!」と驚きの声がある一方で、「本当のことを言ってしまえば、その1000人は代理販売の人たち」、「そのうち900人は整形のためだろう」との意見もあった。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携