福原愛、安倍首相とのツーショットに批判の声!「愛国は当たり前」ネットユーザーは支持―中国

Record China    2017年3月14日(火) 10時20分

拡大

13日、安倍首相とのツーショット写真が批判された卓球の福原愛が中国版ツイッターで事情を説明。多くのネットユーザーが支持を表明している。写真は福原愛。

(1 / 2 枚)

2017年3月13日、安倍晋三首相とのツーショット写真が批判された卓球福原愛が中国版ツイッターで事情を説明。多くのネットユーザーが支持を表明している。新浪が伝えた。

その他の写真

福原は5日、東京都内のホテルで行われた第84回自民党党大会に出席。この時に撮った安倍首相とのツーショット写真が中国のネット上で話題になり、「安倍政権支持」「親中派は偽り」などと、一部の卓球ファンやネットユーザーを騒がせた。

この反応を重く見たのか、福原は13日、中国版ツイッターにコメントを投稿。「アスリートの1人として、リオ五輪で金メダルを獲得した柔道のベイカー茉秋選手らと一緒に出席し、意見や経験を披露するためのものだった」と、党大会出席について説明している。

福原選手の投稿を見て、多くのネットユーザーが「愛ちゃんは間違っていない」と支持の声を上げ、以下のような意見を寄せている。

「愛ちゃんは日本人。母国を愛するのは何も間違っていない」

「私は中国人だから中国を愛する。それは愛ちゃんも同じことだ」

「日本を代表する人気アスリートが、首相に会うのは普通のことだろ」

「愛ちゃんに悪意はない。でも忘れてはいけない。いくら中国語がうまくても彼女は中国人じゃない」(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携