Record China 2017年2月14日(火) 12時10分
拡大
13日、台湾のネット調査サイトが発表した「“プチおじさん”日本人俳優」ランキングで、主演ドラマが話題の星野源が1位に選ばれた。写真は台湾ドラマ「笑うハナに恋きたる」のディーン・フジオカ(左から2番目)。
(1 / 2 枚)
2017年2月13日、台湾のネット調査サイトが発表した「“プチおじさん”日本人俳優」ランキングで、主演ドラマが話題の星野源が1位に選ばれた。聯合報が伝えた。
【その他の写真】
ネット調査サイト「DailyView網路温度計」が、ネットユーザーの声を基にデータを集計して発表した。30代の日本人俳優の中で、台湾でも人気と話題を集める人物を選ぶ「“プチおじさん”日本人俳優」ランキングで、昨年のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で注目された星野源が1位に選ばれた。
2位はアイドルグループ時代から台湾でも人気の高い「山P」こと山下智久。台湾ではドラマ「野ブタ。をプロデュース」で人気に火が点き、一昨年のドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」も話題になった。
3位は独自のスタイルを見せるカッコいい男として、台湾にも多くのファンを持つ小栗旬。映画「ルパン三世」では、台湾の俳優ジェリー・イェン(言承旭)とも共演している。
4〜9位に選ばれたのは、玉木宏、山田孝之、妻夫木聡、綾野剛、高橋一生、藤原竜也だった。なお10位に登場したディーン・フジオカは、もともと台湾・香港で活動し、過去に多くの台湾ドラマに出演。台湾では、日本に“逆輸入”されてブレークしたことで名前を知るようになった人も多い。(翻訳・編集/Mathilda)
この記事のコメントを見る
Record China
2017/1/27
2016/11/25
2016/1/22
2015/9/29
2015/5/2
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る