上海ディズニー、「割り込み」サービスへの批判に反論=「他の国でもやっている」―中国メディア

Record China    2018年1月31日(水) 6時20分

拡大

29日、新華社によると、中国の上海ディズニーランドがこのほど、割増料金を払って「VIPツアー」に参加すると列に並ばずにアトラクションを利用できることに他の来園客から批判の声があがっていることについて反論した。写真は上海ディズニーランド。

2018年1月29日、新華社によると、中国の上海ディズニーランドがこのほど、割増料金を払って「VIPツアー」に参加すると列に並ばずにアトラクションを利用できることに他の来園客から批判の声があがっていることについて「海外の他のディズニー施設でも行われている」と反論した。

上海ディズニーランドで提供されている「VIPツアー」は、3時間コース(1人2700元=約4万6400円)と6時間コース(同3000元=約5万1600円)があり、入場料に追加して払うと専用のガイドがついて園内を案内。アトラクションでは、他の来園客の列の前に割り込む形でスムーズに楽しめる。6時間のVIPツアーは平日20組、休日30組限定で提供されているという。

上海ディズニーランドは、ネットなどで上がっている「割り込みは不公平だ」との批判に対し、米本土や香港のディズニー施設でも同様のサービスを提供していると強調。「香港では最大6人のグループ、米カリフォルニア州でも1グループの人数制限を設け、割増料金を払えば優先してアトラクションを楽しめるツアーがある」と説明した。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携