The World Video 2017年2月8日(水) 13時0分
拡大
7日、高い燃費性能を自然保護のストーリーで表現した韓国・起亜自動車のスーパーボールCM「英雄の旅」が、米USAトゥデイ紙発表の「スーパーボールCM評価調査」で1位に選ばれた。
2017年2月7日、高い燃費性能を自然保護のストーリーで表現した韓国・起亜自動車のスーパーボールCM「英雄の旅」が、米USAトゥデイ紙発表の「スーパーボールCM評価調査」で1位に選ばれた。
同紙によると、起亜自動車のCMは10点満点中7.47点の評価を受け、日本のホンダ(6.97点)やドイツのアウディ(6.88点)を抑え、CM全体の中で1位を獲得した。
起亜自動車のCMは、コメディアンのメリッサ・マッカーシーが自然保護のために南極や草原、海洋を回って悪戦苦闘する場面を描いた後、高い燃費性能を誇る起亜自動車の「ニーロ」に乗れば簡単に自然を守ることができるというメッセージを楽しく愉快に表現している。韓国の企業がスーパーボールCM評価調査で全体1位を記録したのは、昨年の現代自動車に続いて2回目となる。(翻訳・編集/堂本)
この記事のコメントを見る
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る