世界ブランドランキングで米国強し!日中韓でトップ10入りしたのは…?―中国メディア

BRIDGE    2017年2月6日(月) 21時10分

拡大

英国のコンサルティング会社がこのほど発表した2017年度のブランドランキングで、中国工商銀行が10位にランクインした。イメージ写真。

英国のコンサルティング会社、ブランドファイナンスがこのほど発表した2017年度のブランドランキング「グローバル500」で、中国工商銀行が10位にランクインした。

環球網が6日付で報じたもので、グーグル(1位)、アップル(2位)など上位5位および7-9位を米国勢が占めた。日本企業はトップ10入りしておらず、6位は韓国サムスン。中国工商銀はブランド価値478億ドル(約5兆3830億円)で中国勢トップの10位となり、中国移動通信がブランド価値467億ドル(約5兆2590億円)でこれに続いた。記事は中国ネット通販最大手のアリババ・グループ(阿里巴巴)についても紹介しており、同社のブランド価値は前年比48.5%増、ランキングは世界で23位、中国で4位という。(提供/Bridge・編集/Asada)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携