<総統選>国民党「馬蕭ペア」と民進党「謝蘇ペア」の支持率、22%差に縮まる!―台湾

Record China    2008年2月25日(月) 8時31分

拡大

24日、台湾の最新世論調査によると、国民党「馬蕭ペア」候補の支持率は53%、民進党「謝蘇ペア候補の支持率は31%で、その差が22%にまで縮まっていることが判明。写真は馬英九氏。

(1 / 5 枚)

2008年2月24日、台湾メディアの最新世論調査によると、国民党の正副総統候補の馬英九氏と蕭萬長氏の「馬蕭ペア」の支持率は53%、民進党の正副総統候補の謝長廷氏と蘇貞昌氏の「謝蘇ペア」の支持率は31%となり、その差が22%と縮まっていることが判明した。

その他の写真

現在、両陣営は激しい個人攻撃を展開しており、民進党による馬英九候補の実姉馬以南さんの40年前の替え玉受験暴露は、「馬蕭ペア」の支持率に影響を与えなかった。反対に情報機関への「情報提供者」であった過去を国民党から暴露された謝長廷氏の民進党は、この事件により結束が強まり、支持率が上昇した。

謝長廷氏が総統に当選した場合、親族が権力を濫用する可能性があると考えている有権者は40%。同じく馬英九氏が当選した場合、35%の有権者が彼の親族が権力を濫用する恐れがあると考えていることが明らかになった。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携