日本の精肉店に焼き肉のたれの自販機!設置された理由に韓国ネット「心温まる話だ」「さすがは思いやりの国」

Record China    2016年12月25日(日) 11時30分

拡大

23日、このたび韓国のインターネット掲示板に「日本にある、焼き肉のタレ自動販売機」と題したスレッドが立ち、焼き肉の国・韓国のネットユーザーも注目しているようだ。写真は焼き肉。

2016年12月23日、日本には珍しい自動販売機がたくさんあるが、このほど韓国のインターネット掲示板に「日本にある、焼き肉のたれ自動販売機」と題したスレッドが立ち、焼き肉の国・韓国のネットユーザーも注目しているようだ。

スレッド主は、「平沼商店(神戸市長田区)」の脇に設置されている自動販売機の画像を掲載しており、「普通たれ」「あまくちたれ」「からくちたれ」と3種類のたれが販売されている。「なぜ自動販売機?」と思う方も多いだろう。スレッド主は、「昔あるお客さんが『肉を買わないのにたれだけ買うのは申し訳ない』と話すのを聞いた社長が『お客さんが気兼ねなく買えるように』と店の脇に設置した」と説明している。自動販売機なのでサイズは小さいのかと思いきや、結構な量が入っているようだ。

これを受け、韓国ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。以下はその一部。

「おお!不思議(笑)」

「いいな。こういう自販機がほしい」

「社長はセンスがある」

「心温まる話だね」

「さすが思いやりの国、日本」

「でも何で肉は売れなかったのかな?高くて?」

「きっと、肉はスーパーが安いけど、たれはこの店がおいしいんだろう」(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

レコードチャイナでは在宅翻訳者コラムニスト中国語ガイドを募集しています。

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携