トランスアジア航空が解散へ、相次ぐ墜落事故で客離れ止まらず―台湾

Record China    2016年11月23日(水) 0時40分

拡大

21日、台湾のトランスアジア航空は臨時取締役会を開き、解散を決定した。

(1 / 2 枚)

2016年11月21日、台湾中央通信社によると、台湾のトランスアジア(復興)航空は臨時取締役会を開き、解散を決定した。14年から台湾域内で相次ぎ墜落事故を起こし、客離れを止められなかった。

その他の写真

日本の国土交通省関係者は21日午後に解散の知らせを受けた。22日には日本便を含めて全面運航停止になると聞き、「前代未聞の事態だ」と表明。事実確認を急いでいる。今のところ利用者からの要望、抗議は来ていないという。航空業界関係者は「トランスアジア航空は上場企業。とても驚いている。今後が顧客対応が大きな課題になるだろう」と話した。

トランスアジア航空は14年、15年に台湾で墜落事故を起こし、多数の死傷者を出した。最近は格安航空との競争が激しくなり、顧客離れを食い止められなかった。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

中国の本ならレコチャのオンラインショップへ
中国・韓国関連の本の販売依頼も受付中

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携