<大雪>旅行業界の被害深刻、損失は70%に―中国

Record China    2008年2月10日(日) 17時11分

拡大

2008年2月8日、100年に一度とまで言われた中国中・南部の大雪は旧正月の中国旅行需要に大きな被害を与えた。大部分の旅行社では旧正月期間の収入が70%程度減少したと見られている。写真は南京市の公園・小桃園。

(1 / 8 枚)

2008年2月8日、100年に一度とまで言われた中国中・南部の大雪は旧正月の中国旅行需要に大きな被害を与えた。中国国際旅行社総社国内旅行本部の張陵捷(ジャン・リィンジエ)副総経理の推定によると、大部分の旅行社では旧正月期間の収入が70%程度減少したと見られている。京華時報が伝えた。

その他の写真

今年、中国では祝祭日改革が行われ、5月1日の7連休が取り消された。そのため多くの市民が旧正月に長期旅行を計画していたという。しかし大雪の影響で南方行きの旅行、南方からの旅行客にキャンセルが相次いだ。被災地区向けの予約客にはツアー自体が施行できなくなり、旅行社は多大な損失を被っている。

すでに大雪の影響は解消されつつあるが、なお旅行のキャンセルは相次ぎ混乱は続いている。国家旅行局は緊急通知を発表し、旅行業界に近距離旅行を推奨している。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携