イケメン外国人が日本で見かけた美女に片っ端からプロポーズ!女性の反応に、中国ネット「日本人ってホントに素養が高い」「中国の女性なら…」

Record China    2016年10月16日(日) 23時20分

拡大

14日、中国のインターネット上で、日本で撮影されたある動画が話題になっている。資料写真。

2016年10月14日、中国のインターネット上で、日本で撮影されたある動画が話題になっている。

その動画は、ヨーロッパ系とみられるイケメン男性が、「日本人の妻を探しに行く」と言って、東京の街中で見かけた女性にプロポーズをして回るというもの。男性は日本語がほとんど話せないようだが、気に入った女性に英語で声をかけ、「かわいいね」「君の顔好きだよ」「ドキドキしてるんだ」などと語りかけ、ひざまずいて指輪を差し出す。

もちろんジョークだが、男性の様子は真剣そのもの。断られると本気で頭を抱えたり、地面を蹴ったりしている。声をかけられた日本人女性の反応は、戸惑ったり、笑い出したりとさまざま。男性は、既婚者や男性とデート中の女性のほか、パチンコ店の女性店員にまで声をかけ、男性店員からたしなめられる場面も。結局、OKした女性はいなかったが、指輪を受け取る女性がいたら男性はどうするつもりだったのかも気になるところだ。

この動画は投稿から1日で22万回再生されており、ネットユーザーからは「中国の女性ならさっさとベッドインしてるだろう」「日本の女の子は本当にかわいい」「(丁寧に断る様子に)日本人の素養ってホントに高いんだなと思う」など、日本人女性に好感を示すコメントが多く寄せられたほか、「欧米人は心の底からアジア人を見下しているように見える」といった、動画の内容に反感を抱くコメントも寄せられている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携