サッカー中国代表、高洪波監督が辞任表明、W杯最終予選4試合で1分3敗―中国メディア

Record China    2016年10月12日(水) 14時10分

拡大

11日、サッカー中国代表監督の高洪波氏が、同日行われたワールドカップ(W杯)ロシア大会アジア最終予選のウズベキスタン戦後の記者会見で、辞任する意向を示した。資料写真。

(1 / 2 枚)

2016年10月11日、サッカー中国代表監督の高洪波(ガオ・ホンボー)氏が、同日行われたワールドカップ(W杯)ロシア大会アジア最終予選のウズベキスタン戦後の記者会見で、辞任する意向を示した。新浪体育が伝えた。

その他の写真

アウェーでウズベキスタンと対戦した中国は0−2で敗戦。ここまでの4試合で1分3敗、勝ち点わずかに1と、最終予選突破は厳しい状況となっている。

高氏は会見で「チームがこの先、勝ち進んでくれることを願っている。応援を続けてくれるファンに感謝したい」と語った。

新浪体育がネット上で行ったアンケートでは、約7割が「辞任は当然」と回答。次の監督に外国人を希望すると答えた人が6割を超えている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携