2月17日(月) 再び寒波襲来 雪・雨エリア拡大 春の暖かさ一転真冬の寒さも 今週は寒波居座り大雪・低温長引くおそれ 02-17 05:45
大谷翔平、韓国語で20億円ルーキーに挨拶「オヌル、オッテ?」 キャンプ中の気遣いに相手は恐縮 02-17 05:45
「日本勢は強すぎる。トップ選手は欧州にいるのに」ACLEで異例の一人勝ち!東はJリーグ勢、西はサウジ勢の“トップ3独占”に海外驚き!「両国はレベルが違う」「サウジは資金力だが日本は…」 02-17 05:44
「感覚的に韓国人選手はリアリスト」「日本人選手はロマンを追いかける」“三笘薫のサウジ巨額オファー拒否”にW杯戦士が独自見解「実は僕も中東からオファーをもらって…」 02-17 05:44
中国の科学者、シロアリ、アリ、ミミズが土壌の健康を向上させることを発見 02-17 05:14
登別の人気温泉旅館に2度も無断で入り込んだ韓国籍の男が建造物侵入の現行犯で逮捕「入ってよいと思っていた」…北海道登別市 02-17 05:10
拉致被害者父、有本明弘さん死去 02-17 05:06
「浴場で性接待」金正恩にバレた幹部らの悲惨な運命 02-17 05:14
巨人・西舘 3回2安打無失点 新フォームには課題残す「理想のフォームではなかった」 02-17 05:03
巨人・ドラ3荒巻 左の大砲候補が“プロ初安打&初長打” 阿部監督「強くスイングできる」 02-17 05:03

日本人はなぜ運動しないのに痩せているのか=中国ネット「日本人と食事すると驚く」

Record China    2016年9月30日(金) 14時50分

拡大

月29日、中国メディア・財経網は中国版ツイッターに「世界で一番痩せている民族はなぜ日本人なんだろう?」と題した記事を掲載し、さまざまなコメントが寄せられた。写真は日本の街角ののぼり。

2016年9月29日、中国メディア・財経網は中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に「世界で一番痩せている民族はなぜ日本人なんだろう?」と題した記事を掲載し、さまざまなコメントが寄せられた。

世界保健機関(WHO)の報告書によると、日本は世界で最も肥満率が低い国の一つ。先進国の中で最も低い約4%だという。しかし、その一方で、日本は「スポーツをしたがらない国」ワースト11位で、記事は「運動が好きではない日本人がなぜ世界で一番痩せているのだろうか」と疑問を呈している。

この記事に、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「世界で最も痩せているのは、国民の大部分が飢えに苦しんでいる国だろう」

「間違いなく、北朝鮮人の方が痩せているだろう」

「北朝鮮は建国以来、デブは3人だけ。うち2人はすでに亡くなり、残るはたった1人。肥満率が日本の4%より低いのは明らかだ」

「実際に日本に行ってみると、太っている人は本当に少ない」

「食生活が健康的だからだ」

「食事の量が少ない。日本人と食事すると、食べる量の少なさに驚く」

「ファストフードでさえ、カロリー表示があって驚いた」

「日本は食の健康性、合理性が最も進んだ国だと、栄養士の勉強をしている友人が話していた」(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

レコードチャイナではアルバイトを募集しております。
採用情報はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携