チャン・ツィイーが語る「3人の恩人」=巨匠チャン・イーモウ、アン・リー、ウォン・カーウァイ―中国

Record China    2016年9月27日(火) 16時10分

拡大

26日、中国の女優チャン・ツィイーが「3人の恩人」として、チャン・イーモウ、アン・リー、ウォン・カーウァイの3人の巨匠の名前を挙げている。写真はチャン・ツィイー。

(1 / 2 枚)

2016年9月26日、中国の女優チャン・ツィイー(章子怡)が「3人の恩人」として、チャン・イーモウ(張芸謀)、アン・リー(李安)、ウォン・カーウァイ(王家衛)の3人の巨匠の名前を挙げている。中国時報が伝えた。

その他の写真

このほど閉幕した第41回トロント国際映画祭で審査委員を務めたチャン・ツィイーが現地で語った。1999年の映画「初恋のきた道」でチャン・イーモウ監督からヒロインに抜てきされ、これが実質的なデビュー作でブレーク作となった。もともとは出演した飲料メーカーのCMがチャン監督の目に留まり、オーディションに呼ばれたのだが、当日は時間を間違えて遅刻してしまった。しかし監督に見捨てられることなく、もう一度チャンスを与えてもらったという。

チャン・ツィイーを国際派スターに飛躍させたのは、アン・リー監督の「グリーン・デスティニー」だった。この映画で準ヒロインに起用されたが、もともと自分が第1候補ではなかったことを知っていたため、監督に認められるよう必死だったと語っている。

「2046」「グランド・マスター」でウォン・カーウァイ監督の作品に出演。監督の印象については「サングラスの奥に隠れた神秘的な人」、その能力に対して「自分の中から、もう一人の自分を引き出してくれる人」と話している。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

レコードチャイナではアルバイトを募集しております。
採用情報はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携