オバマ米大統領、侮辱発言受けフィリピン大統領との会談を中止、代わりに韓国の朴槿恵大統領と会談へ―中国メディア

Record China    2016年9月6日(火) 15時50分

拡大

6日、オバマ米大統領が、同氏を品位を欠く言葉で表現したフィリピンのドゥテルテ大統領との会談を急きょ中止し、代わりに韓国の朴槿恵大統領と会談を行うことが分かった。写真はオバマ大統領。

2016年9月6日、オバマ米大統領が、同氏を品位を欠く言葉で表現したフィリピンのドゥテルテ大統領との会談を急きょ中止し、代わりに韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領と会談を行うことが分かった。環球網が伝えた。

ホワイトハウスは、オバマ大統領がドゥテルテ大統領との会談を中止したと明らかにした。オバマ氏は、東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳会議が行われるラオスでドゥテルテ氏と会談し、ドゥテルテ氏が遂行している強硬な麻薬取締、特に密売人の殺害奨励について取り上げるつもりだとしていた。これに対し、ドゥテルテ氏は、もしオバマ氏がその話題に触れたら「売春婦の息子め、その場所で罵倒してやる」などと発言していた。

ホワイトハウスの報道官によると、オバマ大統領は代わりに朴大統領と会談するという。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

レコードチャイナではアルバイトを募集しております。
採用情報はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携