パンダ好きにはたまらない「パンダだらけ」のテーマ型レストラン、癒されたい人集合!

フライメディア    2016年7月21日(木) 2時50分

拡大

愛くるしいしぐさとぬいぐるみのような愛嬌のあるパンダをテーマとした四川料理レストラン「熊猫(パンダ)川菜」が上海市の徐匯区にある。このレストラン、とにかくどこを見てもパンダ、パンダ、パンダ…とまさにパンダ天国。

(1 / 5 枚)

愛くるしいしぐさとぬいぐるみのような愛嬌のあるパンダをテーマとした四川料理レストラン「熊猫(パンダ)川菜」が上海市の徐匯区にある。このレストラン、とにかくどこを見てもパンダ、パンダ、パンダ…とまさにパンダ天国の店内、パンダ好きは秒殺されてしまうほどパンダの多さにびっくりする。しかもかわいくて、見ていて飽きない。

その他の写真

パンダにあわせて、使っている食器類には竹がモチーフとして描かれ、カラフルなパンダがいるにもかかわらず、オシャレなデザインで、落ち着いた雰囲気を醸し出している。

レストランが市中心からやや離れている場所にあるせいか、「レストランだけではなくトイレまでもが」と今ではすっかり上海の名物になった行列に並ぶこともなく、すんなり席につけ、邪魔されることなく、ゆっくりパンダを鑑賞できる。一番人気のメニューは「毛血旺」という血豆腐、モツや野菜を激辛スープで煮込んだスタミナ料理。

中国版食べログとも言われる生活口コミサイトで、ユーザーが約2億人ちかく利用率No.1の「大衆点評(Dazhong dianping)」というアプリによると、「めちゃくちゃおいしいとわざわざ遠出して食べにくるほどの味ではないが、パンダはかわいい」「スタッフのサービスは普通」など味やサービスに対するコメントは辛口が多い。だが、このパンダの魅力にノックダウンされ訪れるファンにとって味やサービスなど二の次なのだ。このパンダに囲まれた空間だけでもう来店価値があると言ってよいくらい、癒される。実際訪れる人たちは「パンダに癒されながら、落ち着いて食事ができる」と来店客数が少ないことも歓迎している。

気になるお値段は、大衆点評サイトによると4〜5人グループで来店して、1人当たり60〜80元(約1000〜1500円)ほど。

これから上海も猛暑を迎えるが、「夏バテ防止には激辛料理!」とばかり、辛い料理を食べながら、パンダに癒しを求め訪れる人も多く見られそうだ。パンダ好きには必見のレストラン、アクセスは地下鉄利用が便利。(提供/フライメディア)

この記事のコメントを見る

※株式会社フライメディアは、中華圏と日本をつなぐ会社です。 本日御紹介した「パンダレストラン」関連の取材したい、もっと詳しくリサーチしてほしい、写真や映像を使用したいなどご要望がございましたら、 是非弊社にお問い合わせください!

TEL:03-5537-7281

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携