<レコチャ版2007年10大ニュース・動物篇1>9歳児、生きたままワニに食べられ死亡―広西・北海市

Record China    2007年12月29日(土) 10時58分

拡大

2007年、世間を騒がせた様々なニュース。このシリーズでは動物に絡んだ事件や騒動の「10大ニュース」をお伝えしていく。第1回は4月に起きた小学生が生きたままワニに食べられたという悲惨な事件。

(1 / 11 枚)

2007年、世間を騒がせた様々なニュース。このシリーズでは動物に絡んだ事件や騒動の「10大ニュース」をお伝えしていく。

その他の写真

第1回は4月に起きた悲惨な事件。4月20日夕方、小学2年生の男子がワニの群れに襲われ死亡するという事件が、広西チワン族自治区北海市で発生した。

午後6時ごろ、市内の小学2年生の男子リュウ君(9歳)とパン君の2人が、銀灘観光リゾートランド内にある閉鎖されたワニ池の敷地内に入って遊んでいた。リュウ君が池のふちに近づいたとき、突然1匹のワニが襲いかかってきたという。一緒に遊んでいたパン君は、泣き叫ぶリュウ君をワニから引き離そうと必死で引っぱったが、血の匂いにつられて集まってきたワニの群れが、あっという間にリュウ君を呑み込んでしまった。

銀灘観光リゾートランド内にはもともと漁家荘という名の遊園地があり、ワニ池はその一部。経営状態の悪化から競売にかけられており、閉鎖中だった。(翻訳/本郷智子・構成/藤野)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携