「4万年に1人の美少女」ってどういう事?日本で紹介された中国のアイドルに中国ネットがツッコミ「クロマニョン人か」「人類の歴史変わる」

Record China    2016年5月27日(金) 11時20分

拡大

26日、アイドルグループBEJ48のメンバーが、日本で「4万年に1人の美少女」と紹介されたことが話題に。写真はSNH48。

(1 / 2 枚)

2016年5月26日、アイドルグループBEJ48のメンバーが、日本で「4万年に1人の美少女」と紹介されたことが話題に。ネットユーザーは「日本人は本当に『×年に1人』が好きだ」と、その突拍子もない表現に関心を向けている。鳳凰網が伝えた。

その他の写真

SNH48から新たに誕生したばかりのグループで、北京を拠点に活動するBEJ48。所属メンバーのスー・シャンシャン(蘇杉杉)がこのほど、日本で「4万年に1人の美少女」と紹介されたことが中国でも報じられ、大きな話題に。ネットユーザーからは「4万年?クロマニョン人か?」「人類の歴史を超えてる」「山頂洞人(北京郊外で発見された化石原人)だって2万年くらい前の話だ」などといった声が上がっている。

これまでに、SNH48の新旧「4000年に1人の美少女」ジュー・ジンイー(鞠[女青]「示韋」、キクちゃん)とフェイ・チンユェン(費沁源)、「1000年に1人の逸材」とされたアイドルの橋本環奈、「100年に1人の美少年」こと10代のジェンダーレスなショップ店員などが、中国でも紹介されてきた。ネット上では「日本人は本当に『×年に1人』が好きだ」という声が上がっているが、次はどんな人物が現れるのか期待を寄せる人も多い。

「今後は『40万年に1人』かな?」

「待って。人類の歴史が変わるぞ」

「ジュラシック・パークに突入」

「でも、今までのは全員同じ顔に見えるんだけど」

などといった声がネットユーザーから寄せられている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携