韓国旅行について外国人が検索するキーワード、中国語1位は「韓国映画」、日本語1位は「韓流ドラマ」ではなく…―中国メディア

Record China    2016年5月18日(水) 6時30分

拡大

17日、韓国観光公社は韓国旅行について情報収集する外国人が最も多く使った検索キーワードを発表した。写真はソウル。

2016年5月17日、韓国観光公社は韓国旅行について情報収集する外国人が最も多く使った検索キーワードを発表した。中国新聞社が伝えた。

昨年の国外大手検索サイト(日本語、英語、中国語)の使用状況を分析したもので、中国語は百度(バイドゥ)が対象となった。中国語での使用最多は「韓国映画」で、これに続いたのがロッテ免税店やエンタメ情報、ビザなどだった。

また、英語の検索キーワードで最多となったのは「東大門市場」。「韓流ドラマ」「キムチ」「江南」「非武装地帯(DMZ)」も多数に上った。日本語では「韓国料理」が1位となり、2位以下には「韓国旅行」「韓流ドラマ」が入った。

このほか、「観光スポット」「文化」「ショッピング」「ホテル」「グルメ」「韓流」など10分野で検索数を調べたところ、「韓流」は日本語で49%、中国語で33%、英語で26%を占めた。

観光スポット別では「江原道」が日本語検索数の1位となったが、中国語では「明洞」がトップとなった。(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携