日本からも7万人以上が韓国へ!仁川空港が職員増員で日中の連休に対応―中国メディア

Record China    2016年4月30日(土) 21時0分

拡大

30日、環球網は、中国のメーデーと日本のゴールデンウイークの連休が始まり、韓国の仁川国際空港が日中の観光客を迎えるために人員を増加して対応に追われていると伝えた。写真は仁川国際空港。

(1 / 2 枚)

2016年4月30日、環球網は、中国のメーデーと日本のゴールデンウイークの連休が始まり、韓国の仁川国際空港が日中の観光客を迎えるために人員を増加して対応に追われていると伝えた。

その他の写真

韓国・聯合ニュースによると、仁川空港は外国人観光客の入国審査の時間を短縮するため、韓国人用の入国審査所を一時的に外国人に開放。平時と比べて10人の職員を増員して対応している。また、国際便の搭乗手続きについても、カウンターの受付を平時の午前6時10分から30分前倒しして行っているほか、3、5番の出発ロビーを開ける時間も早めた。

さらに、手続き時間短縮のため、自動チェックイン機の周辺に21人の係員を配置して対応。免税店でも平時より店員を増員している。今年1月には、外国人観光客の急増で旅客の荷物の搬送が遅れたことから、手荷物処理システムと輸送安全管理部門も強化した。

連休期間中には中国から10万人、日本から7万3000人の観光客が韓国を訪れると推計されている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

中国・韓国について交流しよう! 同天BBSで世界と繋がる!

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携