Record China 2016年3月25日(金) 12時30分
拡大
24日、中国版ツイッター・微博で、日本のマクドナルドのクルー募集アニメについて紹介する投稿があった。これを見た中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真はマクドナルド。
2016年3月24日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、日本のマクドナルドのクルー募集アニメについて紹介する投稿があった。
投稿者は、ネット上で公開されている日本のマクドナルドのクルー募集アニメの動画を貼りつけ、「マクドナルドはクルーを募集するために、素晴らしいアニメを作ったが、ちょっと道理に合わない感じがする」と伝えた。
これを見た中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。
「これは反則だよ〜」
「さすがは2次元国家だ」
「これこそ日本文化に対する敬意だな」
「まるで新番組であるかのようだ」
「感動させるにはアニメを使うしかないのか」
「広告のアニメですら中国アニメを秒殺している」
「このコマーシャルなら1分でも喜んで見る」
「こういうコマーシャルならば1時間流していても飽きない」
「これは熱血過ぎるだろ。俺でさえちょっと行きたくなっちゃったぞ」
「私もクルーに入りたいです」
「これを見たらマクドナルドで働きたくなった」
「中二病の俺はこの広告で火が付いた」
「『はたらく魔王さま!』の宣伝だろ?」
「日本ではアニメが分からないと人と交流すらできないようだ」
「マクドナルドは米国ではもうすぐ潰れそうな企業というイメージだが」
「これを信じたら君はもう終わり」
「中国のコマーシャルを見てみろよ。特にピザハットのコマーシャルは吐き気がする」(翻訳・編集/山中)
この記事のコメントを見る
Record China
2016/3/12
2016/1/22
2015/11/12
2015/10/26
2015/10/7
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る