偽造食品6.6tを摘発、品質安全キャンペーンの成果を公表―北京市

Record China    2007年11月22日(木) 11時8分

拡大

21日、北京市工商局は約2か月間にわたって行われた商品・食料品の品質安全キャンペーンの結果を公表した。ニセモノ商品の製造販売業者348社を摘発、不合格食品・偽造食品6.6tを販売停止処分にするなど大きな成果を挙げた。

(1 / 6 枚)

2007年11月21日、北京市工商局は約2か月間にわたって行われた商品・食料品の品質安全キャンペーンの結果を公表した。ニセモノ商品の製造販売業者348社を摘発、不合格食品・偽造食品6.6tを販売停止処分にするなど大きな成果を挙げた。

その他の写真

同市工商局によると、今回のキャンペーンには計4万人の人員を投入、企業・個人商店を計10万か所、市場を計4000か所を検査した。これまでに不合格品・ニセモノの製造・販売業者348社を摘発、不合格食品・偽造食品6.6tを販売停止処分とした。

また北京市では不合格商品・偽造商品の流通経路を把握するため、入荷伝票を保存することが義務づけられたが、中心部・近郊部の市場・スーパーでは97.8%の店舗が指示に従っている。農村部の雑貨店・マンション内部の小店舗でも90%が入荷伝票制度を導入していた。市政府は年末までに100%の達成率を目指す方針だ。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携