BTSのJ-HOPE「私は一人で暮らす」で豪邸を初公開へ…予告映像に注目 02-22 12:41
放送開始「アンダーカバーハイスクール」ソ・ガンジュン、国家遺産を毀損させた代償で高校生に【ネタバレあり】 02-22 12:41
“入隊中”NCT ジェヒョン&チョ・スンヨン&ユ・スンウ、軍楽隊3人がステージに!豪華コラボが話題 02-22 12:41
俳優チュ・ヨンウ、女心を刺激するまなざし…虜にさせるビジュアル 02-22 12:26
パリオリンピック日本代表のShigekix選手など参加 アジア最強国を決定「ブレイキンワールドマッチ日韓頂上決戦」 02-22 12:22
【卓球】アジアカップ16強が決定!早田ひな・張本美和・大藤沙月・伊藤美誠が勝ち上がる 早田&伊藤は中国選手と激突 02-22 12:21
【カルディ】カリカリもっちり食感にやみつき!混ぜて焼くだけ「本格韓国グルメ」 02-22 12:16
20回目の「竹島の日」午後から島根県主催の記念式典 会場周辺ではトラブルに備え警戒態勢(島根) 02-22 12:14
今後の雪はいつ、どこで? 3連休は強い寒気の影響続く 北日本と東日本~西日本の日本海側を中心に大雪の所も【3時間ごとの雪のシミュレーション・22日正午更新】 02-22 12:08
辛いのが苦手な人も食べられる【白いスンドゥブチゲ】予約のとれない韓国料理教室 ゼン ヒャンミ先生のレシピ 02-22 12:06

中国広告市場、ネット広告をはるかに超える64%の急成長を遂げたのは何CMか?―中国メディア

Record China    2016年2月18日(木) 19時10分

拡大

18日、15年に中国で広告に投じられた費用は前年比2.9%減少した。写真は中国の新聞スタンド。

2016年2月18日、中国メディアによると、2015年に中国で広告に投じられた費用は前年比2.9%減少した。

央視市場研究(CTR)の最新のデータを紹介したもので、中でも従来型媒体における広告費は7.2%減。媒体別では新聞広告が35.4%減と最大の下げ幅を記録し、雑誌(19.8%減)、テレビ(4.6%減)、ラジオ(0.4%減)がこれに続いた。

一方、映画市場の急成長を背景に映画館コマーシャル(CM)は63.8%もの急増を遂げた。2015年の興行収入は48.7%増の440億6900万元(約7700億円)。これまで急速な成長を続けてきたインターネット広告は22%増加したが、市場が成熟期に入ったことからこの先は成長が鈍化するとの予測も出ている。(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携