中国とブラジル経済は安定、日米経済は減速か=OECD予測―米メディア

Record China    2016年2月11日(木) 5時10分

拡大

9日、経済協力開発機構はこのほど発表した12月の経済先行指標で、今後数カ月間は中国とブラジル経済は安定し、日本と米国経済は減速するとの見通しを示した。写真はブラジル。

2016年2月9日、米国営放送ボイス・オブ・アメリカ(中国語電子版)によると、経済協力開発機構(OECD)はこのほど発表した12月の経済先行指標で、今後数カ月間は中国とブラジル経済は安定し、日本と米国経済は減速するとの見通しを示した。

OECDは中国とブラジルについて「安定の初期段階だ」と指摘。金融情報サイト・マーケットウォッチは、米国、英国ロシア経済が減速すると予測。ユーロ圏内の経済は安定を維持し、インド経済は拡大するとした。日本とカナダは「減速に拍車がかかる」とみている。

同サイトは日本について、「安倍晋三首相の就任から3年になるが、依然として景気回復は難しい状況だ」と指摘。ユーロ圏については「安定的に発展する」と判断。中でもフランスがより強く成長するとの見通しを示した。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携