毒には毒を!?病の娘を治すため、毒蛇にかませ命の危機に―中国

Record China    2016年1月9日(土) 0時20分

拡大

7日、中国・河北省衡水市武強県に住む30代の男性は、民間療法を信じ毒蛇に病の娘をかませたところ、8歳の娘が命の危険にさらされた。資料写真。

2016年1月7日、中国・河北省衡水市武強県に住む30代の男性は、民間療法を信じ毒蛇に病の娘をかませたところ、8歳の娘が命の危険にさらされた。新華社通信が伝えた。

男性によると、娘は2011年に再生不良性貧血を患い、借金までして治療してきたが治療を継続する資金が確保できず、民間療法をいくつも試した。いずれも効果がなかった矢先、友人から「コブラの毒をもって病の毒を制すればいい」との民間療法を聞き、悩んだあげく試してみることにした。

その後知り合いに頼みコブラを調達し、7日に娘の手首をかませた。すると娘の容体が急変し、男性はすぐに娘を病院に搬送。コブラの解毒薬を注射し娘は一命をとりとめた。男性は後悔と自責の念にかられたが、「他に方法があればこんな危険なことはしなかった。もう打つ手がなかったのだ」と娘の治療になすすべがない現状を語った。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携