国連の潘事務総長が北朝鮮を訪問へ、金第1書記と会談予定=米国ネット「スパイ容疑で告訴されるのでは」「デニス・ロッドマンをアドバイザーに」

Record China    2015年11月17日(火) 10時20分

拡大

16日、国連の潘基文事務総長は今週、北朝鮮を訪問する予定だ。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。写真は潘事務総長。

(1 / 2 枚)

2015年11月16日、AFP通信は韓国・聯合ニュースの報道を引用し、国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長が今週、北朝鮮を訪問する予定だと伝えた。

その他の写真

聯合ニュースは16日、国連の消息筋の話として、潘事務総長が今週中に北朝鮮を訪問し、金正恩(キム・ジョンウン)第1書記と会談する予定だと報じた。詳細な日程については明らかにされていない。過去の国連事務総長の訪朝としては、1979年にクルト・ワルトハイム氏が、1993年にブートロス・ブートロスガリ氏が、それぞれ故金日成(キム・イルソン)国家主席の時代に訪れている。また、潘事務総長は2006年、韓国外相時代に北朝鮮の開城工業団地を訪問している。

この報道に、米国のネットユーザーからは「スパイ容疑で告訴されるかもしれないよ」「潘氏はデニス・ロッドマンをアドバイザーとして雇うだろう」「北朝鮮に平和がもたらされることを願おう。北朝鮮の人々は常軌を逸した環境の中で暮らしていて犠牲となっている」などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/蘆田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携