痛がる韓国選手に即謝罪「怪我をしてほしくない」 防ぎたかったラフプレー…侍26歳の思い 11-16 13:43
日本代表と再戦する中国、怪我人がヤバい…監督は「非常に深刻、重要な選手が出場できない」 11-16 13:38
「パタポン」の小谷浩之氏とTVTが手掛けるリズムローグライクアクション「RATATAN」が2025年に発売! 11-16 13:37
ユベントスと契約解除・ポグバが韓国行き? FCソウル・リンガードが勧誘する可能性 11-16 13:34
【注目】川崎に韓国発のエンタメが集結!爆発的人気の“エレベータープリ”や“オリジナルグッズ製作所が11/17(日)オープン!注目スポットを一足早く取材 11-16 13:33
「アルビノを言い訳にしたくない」気持ち強く……19歳の夢はモデル “難病”をポジティブに『every.特集』 11-16 13:30
グループCは2位以下混戦で「泥の組」。“独走”森保Jを韓国メディアも続々報道!「最も完璧な攻守のバランスを誇る」【W杯最終予選】 11-16 13:17
白い「Steam Deck」実機が韓国でお披露目! 発売は11月19日【G-STAR2024】 11-16 13:21
意外とあいまい?西日本と東日本の境界線はどこにある 11-16 13:09
“拉致47年”めぐみさんへ──支え合った曽我ひとみさんの願い 「私だと思って…」贈られた赤いバッグ 北朝鮮で支え合った日々語る 11-16 13:20

「メード・イン・チャイナ」と聞いて何をイメージしますか?=「パクリ!」と答えた中国の回答者の割合は…―中国紙

Record China    2015年10月27日(火) 7時20分

拡大

26日、中国青年報がこのほど実施した中国製品に関する意識調査で、回答者の4割が「メード・イン・チャイナ」と聞いて「パクリ」をイメージしたことが分かった。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年10月26日、中国青年報によると、同紙がこのほど実施した中国製品に関する意識調査で、回答者の4割が「メード・イン・チャイナ」と聞いて「パクリ」をイメージしたことが分かった。

その他の写真

この調査には2002人が参加しており、国産品が選ばれやすい商品は衣類・靴・帽子(61.1%)、家電製品(48.4%)などだった。「メード・イン・チャイナ」の印象については「一般的な品質」との答えが51.2%に上ったほか、「大量、大規模」が41.8%、「模倣、パクリ」が41.1%に達した。「低価格」との答えは4位(40.7%)で、「何でも作る」「市場ニーズへの反応が速い」「世界各地で流通している」という回答はそれぞれ39.7%、32%、29.9%だった。

また、「国産品の品質は良くなってきている」と答えた人は54.9%、「悪くなる」が15.5%、「変化していないと思う」20.3%、「分からない」9.2%との結果も出た。(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携