<北京五輪>開閉幕式に1億ドル、米監査法人の予算計画で―中国

Record China    2007年10月19日(金) 12時52分

拡大

19日、「第一財経日報」によると、来年の北京オリンピックの開閉幕式に1億米ドルの予算を見込んでいることが担当の監査法人の話で明らかになった。

(1 / 7 枚)

2007年10月19日、「第一財経日報」によると、来年の北京オリンピックの開閉幕式に1億米ドルの予算を見込んでいることが担当の監査法人の話で明らかになった。

その他の写真

監査法人の世界ビッグ4のひとつ、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)が北京五輪にかかわる予算財務計画のコンサルティング業務と監査を請け負っている。PwCは、バルセロナ大会以降、夏季オリンピックの監査をすべて担当しているが、今回は開閉幕式の費用を過去の大会より大きく見込んでいるという。

また、今回の予算ではプレスセンター設置、交通情報管理、セキュリティーなど、新技術を応用した管理システムの導入費用に大きく予算を割いたという。予算は細分化し、半年に一度は見直して調整を続けている。(翻訳・編集/WF)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携