日本の国産ステルス機・心神が東アジアの軍事バランスを壊す?=「悪夢の始まりだ」「明日にでもパクるから気にしない」―中国ネット

Record China    2015年10月4日(日) 6時30分

拡大

1日、中国の掲示板サイトに、「日本のステルス機が東アジアの軍事バランスを壊す」と題するスレッドが立った。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年10月1日、中国の掲示板サイトに、「日本のステルス機が東アジアの軍事バランスを壊す」と題するスレッドが立った。

その他の写真

スレ主は、日本が開発中の先進技術実証機ATD―X(通称・心神)について、「日本の強大な科学技術力に基づき、心神はF―22と同様の外観的特徴と高性能のエンジンを有している。軍事専門家は、心神が配備されると東アジアの軍事バラスをひどく壊すことになり、東アジアの新たな不安定要素となると分析した」と伝えた。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「悪夢の始まりだ。下手をすればアジアの平安はなくなる」

「正義を愛する人はこのファシスト国家の台頭に十分警戒すべきだ」

「たった1機の飛行機の話だろ?」

「でもこの心神って、どう見ても実習機にしか見えないんだけど」

「こんな実習機じゃまだまだだな。重要なのは日本に核兵器がないこと」

「これは北方領土を取り戻すという日本の決意の表れですね」

「明日にでもパクるから別に気にする必要はない」

「日本はすでに質の高い製品と科学技術で世界を征服しているのに、そのうえ武力も必要なの?」

「日本はもともとハイテク国家だからな。材料、電子、機械などで技術の蓄積がある。いったん開放すればすぐにでも(軍事面で)上位に入ってくるさ」(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携