米サンフランシスコ市議会、慰安婦記念碑の決議案を全会一致で採択=米国ネット「税金が使われるべきではない」「米兵も慰安所を利用していた」

Record China    2015年9月24日(木) 7時59分

拡大

23日、米紙サンフランシスコ・エグザミナーは、米カリフォルニア州サンフランシスコ市議会で22日、慰安婦記念碑の設置を支持する決議案の採決が行われ、全会一致で採択されたと報じた。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年9月23日、米紙サンフランシスコ・エグザミナーは、米カリフォルニア州サンフランシスコ市議会で22日、慰安婦記念碑の設置を支持する決議案の採決が行われ、全会一致で採択されたと報じた。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

その他の写真

決議案はエリック・マー市議が代表して提案していたもので、先週には元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)さん(87)が韓国から同市を訪れ、公聴会で市議らに記念碑の設置を求めていた。だが、決議案は日本叩きだと批判する声も上がっていた。このため、世界中で行われている人身売買を批判する文言などを加えることなどを確認し、採択した。記念碑を公共の場に設置するには、さらに市の承認が必要だという。

この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

「この問題がサンフランシスコと何の関係があるんだ!?」

「慰安婦の女性たちは米国の犠牲者ではない。記念碑を設置するために自分たちで資金を集めたいのなら、それでいい。だが税金が使われるべきではない。またエリック・マー市議が虚栄心のために行ったプロジェクトだ」

「米兵も慰安所を利用していた」

「市議たちの最悪の馬鹿げたスタンドプレーだ」

「この町で起こったことではない。記念碑を建てたいなら、自分たちのお金を使ってくれ」

毛沢東の文化大革命によって何百万人もの人々が犠牲になったことについての記念碑はどうなんだ?市議たちは怯えているのか?」

「私の地区の市議に、この決議案を否決するようにとメールを送った。彼女は私の票を失った。次の選挙で彼女が当選しないようあらゆる手を尽くすつもりだ」(翻訳・編集/蘆田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携