Record China 2015年9月23日(水) 1時12分
拡大
22日、日本人の自国ブランドに対する忠誠度は61%で、アジア諸国で最も高いことが分かった。写真は「アジアブランド500強」番付で3位に入った中国工商銀行。
(1 / 2 枚)
2015年9月22日、新華網によると、世界ブランド価値実験室とワールドエグゼクティブグループは21日に香港で、共同作成した2015年版の「アジアブランド500強」番付を発表した。
【その他の写真】
20カ国・地域の500ブランドがランク入りし、トップ3は韓国のサムスン、日本のソニー、中国の工商銀行だった。
国別では、中国(香港、マカオ、台湾含む)が最多で、204ブランド(全体の40.8%)がランク入りした。うち中国本土は123ブランドだった。
日本は156ブランドで、全体の31.2%を占め2位だった。韓国は48ブランドで3位。
消費者の自国ブランドに対する忠誠度では、日本が61%で最高だった。韓国は38%で2位、中国は36%で3位だった。(翻訳・編集/柳川)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/9/15
2015/8/17
2015/7/29
2015/4/8
2015/5/28
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る