北朝鮮、中韓首脳会談での朴大統領の発言に警告=韓国ネット「中国は北朝鮮を見放した」「朴大統領の任期中に戦争が起こるかも…」

Record China    2015年9月3日(木) 21時0分

拡大

3日、北朝鮮は韓国の朴槿恵大統領が習近平国家主席との首脳会談で北朝鮮による地雷爆発事件に言及したことについて、「関係改善のムードを台無しにする言動だ」と批判した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年9月3日、韓国・聯合ニュースによると、北朝鮮の対韓国宣伝機関、祖国平和統一委員会の報道官は同日、中国を訪れている韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が、習近平(シー・ジンピン)国家主席との首脳会談で北朝鮮による地雷爆発事件に言及したことについて、「関係改善のムードを台無しにする言動だ」と批判した。

その他の写真

報道官は「時代の流れに逆らう無責任な発言をすることは、当面の南北関係の日程を見計らえなくする非常に深刻な状態」とし、「南北間の合意が履行され、関係改善につながるか、それとも再び情勢が悪化するかは、韓国の言動にかかっている」と警告した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「仲間外れにされるのには理由がある」

「先に地雷で挑発したのは誰?」

「口だけは達者だね。まるで父親(中国)の後ろに隠れている悪ガキのよう!父親はもう息子を見放した。さて、今後は誰を頼る?」

「地雷問題に言及した朴大統領は素晴らしい!北朝鮮と和解できなくてもいいから、言うべきことはすべて言って帰ってきて!」

「あっそ。嫌なら戦争を仕掛けてくればいいでしょ?」

「朴大統領の任期中に戦争が起こる気がする…」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携