2日間で500万人の民族大移動!鉄道は「国慶節」連休のUターン客がピークへ―中国

Record China    2007年10月7日(日) 10時14分

拡大

10月6日、中国メディアは「国慶節」大型連休の旅行客らのUターンラッシュが6、7日にピークを迎えると報道。この2日間の鉄道利用客は全国で500万人に上ると見られる。写真は南京駅。

(1 / 3 枚)

2007年10月6日、北京市の新聞社「京華時報」は秋のゴールデンウィーク「国慶節」連休で国内を移動した人たちのUターンラッシュが始まったと伝えた。

その他の写真

ピークは6、7日で、中国鉄道部の予想では、この2日間に鉄道を利用する乗客は全国で500万人を突破する見込み。現在、全国の鉄道路線では、毎日2400便の長距離旅客列車を運行している。

北京鉄路局は、6、7日に北京駅と北京西駅に到着する乗客が集中すると予測。すでに混雑回避のため準備を進めており、改札での乗車券チェックの省略も検討している。なお、この2日間の北京発ハルピン、長春、大連行き長距離列車の寝台乗車券はすでに完売したという。(翻訳・編集/本郷智子)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携