韓国LGの超高画質「8K」テレビ、日本市場へ投入か=「4Kも売れてないのに8Kなんて無意味」「日本人は韓国が嫌いだから売れない」―韓国ネット

Record China    2015年9月3日(木) 7時2分

拡大

31日、韓国・デジタルタイムズは、韓国のLG電子が来年上半期に8Kテレビを発売し、次世代の超高精細テレビ市場の先取りに乗り出すと報じた。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真テレビ。

(1 / 2 枚)

2015年8月31日、韓国・デジタルタイムズは、韓国のLG電子が来年上半期に8Kテレビを発売し、次世代の超高精細テレビ市場の先取りに乗り出すと報じた。

その他の写真

報道によると、LG電子は来年初め、米ラスベガスで開催される世界最大の家電展示会「CES 2016」で、8Kテレビラインナップを披露した後、上半期中に主要な市場に本格的に投入する予定だ。ディスプレイ業界の関係者は、「LG電子の場合、既存のフラッグシップモデルとしての有機ELテレビ(OLEDテレビ)の価値を損なわない程度に、別のフラッグシップモデルとして8Kテレビをラインナップしていく」とみている。さらに、「今後の成長性が高い日本市場に備えると同時に、液晶(LCD)部門で4Kテレビ以来の差別化戦略の布石になるだろう」と語った。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「こんなの金持ちしか買えないだろう」

「顔の毛穴まで見えるんだろうな」

「4Kもまだ十分に立ち上がってないのに、もう8Kとは」

「今のテレビが売れないから、8Kに移行しようとしているのだろうが無意味」

「テレビに新技術が追加されても、今の私たちにそれが必要だろうか?」

「2〜3メートル離れたら4Kも8Kも同じじゃないのか」

「スマホがダメだからテレビで勝負か?」

「市場性があるかないかは別として、話題性はある」

「韓国企業はテレビの解像度上げることだけに一生懸命だが、撮影用カメラや機材はことごとく日本企業のものだ」

「日本市場は難しいだろう。日本での韓国製テレビはすべて『安物』という評価だ。韓国市場で言えばハイアール(中国企業)と似ている。サムスンはすでにテレビ事業では日本から撤退している」

「日本に持って行っても、日本人は韓国のことが嫌いだから売れないんじゃないか」(翻訳・編集/三田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携