100〜200年で東京は水没する、NASAが衝撃の発表=中国ネット「もう少し早くならない?」「だから戦争の準備をしているのか」

Record China    2015年8月29日(土) 6時30分

拡大

27日、中国新聞網によると、米航空宇宙局の科学者が最新の衛星データで分析を行ったところ、地球温暖化の影響により、100〜200年以内に海面が1メートル以上上昇し、東京が水没する危険があると指摘した。写真はお台場。

(1 / 2 枚)

2015年8月27日、中国新聞網によると、米航空宇宙局(NASA)の科学者が最新の衛星データで分析を行ったところ、地球温暖化の影響により、100〜200年以内に海面が1メートル以上上昇し、東京が水没する危険があると指摘した。

その他の写真

NASAのフレイリフ氏によると、温暖化でグリーンランドや南極の氷が急速に溶け出していることが原因で、海抜1メートル未満の場所で生活している1億5000万人に深刻な影響がある。影響が懸念される場所は多くがアジアで、東京やシンガポールなどが含まれる。同氏はまた、「太平洋の島国のいくつかは完全に消失してしまうだろう」とも指摘した。

この報道に、中国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「東京水没。いいじゃないか」

「もう少し早くならない?」

「お、わざわざ手を下すまでもなくなったか」

「だから日本は国土を広げようと戦争の準備をしてるのか」

「この200年で日本は必ず中国を侵略するだろう」

「船で逃げるか。それとも侵略か」

「100年後じゃ、その様子を見られないな」

「世界で海面が1メートル上昇って、そんなにたくさんの水があるのか?」

「東京が水没するなら、上海は大丈夫なの?」

「東京は水中都市になってしまうのか?」

「大丈夫。富士山に住めばいいよ」

「何十年かしたら、こう言ってる人たちはみんなあの世。100〜200年後なんて誰にもわからない」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携