Record China 2007年10月1日(月) 9時3分
拡大
29日、中国中央テレビはオリンピック期間中も特に広告の枠を増やすことは考えていないことを明らかにした。写真は現在建設中の同局サウスタワー。
(1 / 4 枚)
2007年9月29日、中国中央テレビは広東省広州市で広告入札に関する説明会を開催し、オリンピック期間中も特に広告の枠を増やすことは考えていないことを明らかにした。中央テレビは北京五輪を独占放送するテレビ局。担当者は「五輪中は公益CMを増やす。放送時間帯を優遇するなど条件面は広告主に配慮する」と話した。
【その他の写真】
説明会に参加した某家電メーカーは、北京五輪こそ自社の知名度を上げる絶好のチャンスと捕らえ、海外ブランドとして成長するためにCMは不可欠と話す。また国内の巨大市場である農村部の家電需要を掘り起こすにも大変効果的、と五輪放送に期待している。
知名度アップに直結するCM枠を狙う企業は多い。しかし、広告枠が増えないとなると入札額も高騰し、厳しい争奪戦を余儀なくされそうだ。(翻訳・編集/WF)
この記事のコメントを見る
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る