1億年以上前の石が「豚ばら肉」そっくり、寧夏回族自治区の鉱山で見つかる―中国メディア

Record China    2015年8月15日(土) 14時4分

拡大

12日、中国寧夏回族自治区の鉄鉱石鉱山でこのほど、豚ばら肉そっくりの石が見つかった。専門家の鑑定によると、この石の地質は1億年以上前のジュラ紀に属しているという。

(1 / 3 枚)

2015年8月12日、中国新聞社によると、中国寧夏回族自治区の鉄鉱石鉱山で、豚ばら肉そっくりの石が見つかった。

その他の写真

偶然見つかった「肉石」は、堆積岩や珪質岩、変質岩などが地殻変動によってその他の鉱物と融合してできたもので、中国では「奇石」として古代から珍重されている。専門家の鑑定によると、この「肉石」の地質は今から1億年以上前のジュラ紀に属しているという。

中国のネットユーザーはこの記事に対し、「こんな石、どこにでも転がってる」「どこが1億年前?うちの家にも似たような石があるぞ」「本当に1億年前なら、国家が没収して終わりだな」と冷ややかな反応を示している。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携