Record China 2015年7月23日(木) 9時2分
拡大
22日、韓国メディアによると、安倍晋三首相が来月発表する戦後70年談話に、痛切な反省を明記する意向を固めた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。
(1 / 2 枚)
2015年7月22日、韓国・聯合ニュースによると、安倍晋三首相が来月発表する戦後70年談話に、痛切な反省を明記する意向を固めた。
【その他の写真】
同日、日本メディアによると、安倍首相は戦後70年談話に第2次世界大戦に対する反省を明記する意向を固めた。4月に米議会で安倍首相が言及した「先の大戦に対する痛切な反省」との表現が盛り込まれるとみられている。安倍首相は、戦後の日本が平和国家として歩んできたことを強調し、「未来志向」の内容にしたい考えだという。
これについて、韓国メディアは「談話が侵略の歴史を認め、過去の戦争を反省しても、植民地支配について言及しなければ、日韓関係に相当な悪影響を及ぼすだろう。日韓首脳会談開催の可否は安倍首相の談話にかかっている」と主張している。
これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。
「反省や謝罪を明記しても、誠意がなければ意味がない。安倍首相の言葉は信じられない」
「米国やオランダの前では下手に出るくせに、韓国のことは無視?」
「韓国が日本よりも強くなればいい。そうすれば『謝るな』と言っても、安倍首相は謝罪してくるだろう」
「日本の民主党は何している?」
「つまり、反省なんかしないということだね」
「反省したら謝罪するのが普通じゃないのか?」
「安倍首相は日本版パク・クネだ!発言や行動がそっくり」
「なぜ植民地支配にこだわる?韓国が日本より弱くて無能だったから支配されたんでしょ?自分たちのミスを人のせいにするな」(翻訳・編集/堂本)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/7/22
2015/7/21
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る