『デッドプール&ウルヴァリン』ライアン&ヒューが韓国のファン約2,000人の前で愛を確かめ合う 07-05 06:15
韓国次期大統領に対する好感度調査、郡を抜いてトップに立ったのは?=韓国ネット「前科者が1位?」 07-05 06:02
「女優ですか!?」日本ツアーも経験した韓国女子ゴルファー、思わず見惚れるプライベートSHOT【PHOTO】 07-05 06:04
印首相、プーチン氏会談へ 07-05 06:03
中国代表に新たな帰化選手が浮上! 地元メディアが「かつてはウーデゴーと双璧」と紹介する逸材は日本戦の“秘密兵器”となりうるのか【W杯最終予選】 07-05 05:51
「日本は相手が弱いと図に乗る」「軽視して代償」中国メディアが森保Jの“弱点”を指摘!「吉田麻也がいた時ほど守備が堅くない」【W杯最終予選】 07-05 05:37
5Gが商用化から5年、経済総生産124兆円を直接的にけん引―中国 07-05 05:31
「繰り返される」オマーン戦の悪夢、「強くなった」東南アジアの脅威、ACLに「求められる」入れ替え【組み合わせ決定「ワールドカップ最終予選」の戦い方】(3) 07-05 05:30
上海で開幕「AI技術」展覧会 主導権狙う中国が競争力強化 07-05 06:11
「キープが本当に上手い。取れないな」内田篤人が対戦して脱帽したドリブラーは? 現役日本代表は「ドリブルに衝撃を受けた」 07-05 05:22

1日の豚肉消費14万トン!「量の満足」から「質の向上」へ消費者も変化―中国

Record China    2007年9月19日(水) 17時29分

拡大

17日、中国肉類協会によると、国内の豚肉の消費傾向が量より質へと変化している。写真は安徽省淮北市の市場で豚肉を売る露店。

(1 / 2 枚)

2007年9月17日、中国肉類協会のフー福強(フー・フーチアン)副主席は、中国の豚肉の消費傾向が量より質へと変化していると述べた。

その他の写真

消費は伝統から現代、旧式のものから先進的なものへと変化しており、新しい発展傾向がみられる。例えば、分散型の経営、製品の包装や冷凍配送ルート、専門チェーン販売店への展開が進んでいる。同時に、肉製品も粗悪なものから精肉へ、生肉から加工肉へと変化し、量の満足から質の向上へと消費者の要求に変化が見られる。

それらの最先端の加工等を経た肉製品は各市場、スーパーの肉売り場、食肉チェーン店に流通している。現在中国の1日の豚肉消費量は14万トンで、肉製品の品質は国民生活の安全に直結する。(翻訳・編集/YO)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携