韓国観光業、さまざまな策とるもMERSの影響で依然冷え込む=中国の業界関係者は短期中の回復を悲観視―中国メディア

Record China    2015年7月8日(水) 11時48分

拡大

6日、法制晩報は「韓国、ビザ費用の免除など措置を取るも、訪韓観光は依然として冷え込む」と題し、韓国観光業の現状について伝えた。写真は中国語表記で観光客を歓迎する韓国の商店。

(1 / 2 枚)

2015年7月6日、法制晩報は「韓国、ビザ費用の免除など措置を取るも、訪韓観光は依然として冷え込む」と題し、韓国観光業の現状について伝えた。

その他の写真

中東呼吸器症候群(MERS)の影響を受け韓国の観光業は大打撃を受けている。外国人観光客を呼び戻すべく、団体旅行客向けのビザ費用免除、ビザ有効期限の3カ月延長などの措置を講じている。さらに、お得意様の中国人観光客に対しては、日本の団体旅行ビザを持っていれば15日の滞在を許可するなどの策を打ち出している。

ただ、観光客は依然としてMERSへの懸念が大きく、中国の旅行サイト責任者は「韓国のツアーをキャンセルする人が多く、韓国旅行しようとする人は目立って減少している」と話している。

韓国のビザ費用免除については、「韓国観光業のプラスとなるだろうが、訪韓中国人観光客の規模はMERS前の水準を取り戻していない。短期間で訪韓観光客数が急増することはないだろう」と中国旅行会社の多くが一様に語っている。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携