なでしこジャパンがオウンゴールで勝利、米国と決勝へ=欧米ネット「サムライブルーは彼女たちから学べることがあるはずだ!」

Record China    2015年7月3日(金) 8時0分

拡大

2日、ロイター通信によると、カナダで行われているサッカー女子ワールドカップ(W杯)準決勝で、日本代表(なでしこジャパン)がイングランドを2−1で破り、米国との決勝進出を決めた。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年7月2日、ロイター通信によると、カナダで行われているサッカー女子ワールドカップ(W杯)準決勝で、日本代表(なでしこジャパン)がイングランドを2−1で破り、米国との決勝進出を決めた。

その他の写真

1日、カナダ・エドモントンで行われた準決勝で、日本はイングランドに苦戦を強いられたが、後半ロスタイムの相手DFのオウンゴールにより、決勝点を決めた。主将の宮間は、全員が世界一を取ることだけを考えてきたと語り、オウンゴールはイングランドにとってはアンラッキーだが、自分たちの気持ちで押し切った結果だと述べた。

この報道に、欧米のネットユーザーがコメントを寄せている。

「年齢を問わず、日本人のファンの感情表現が好きだ。勝っても負けてもみんな、涙を流している。彼らは情熱的なハートを持っている!決勝での健闘を祈っているよ」

「幸運が勝利をもたらしたんだ。最高の勝利というのは、相手チームの失敗によってもたらされた勝利ではない」

「がんばれ、ニッポン。あと1試合だ」

「紳士はオウンゴールによって拍手喝采を浴びるようなことはしない」

「ガンバレ、なでしこ!サムライブルー(男子日本代表)は彼女たちから学べることがあるはずだ!」

侍ジャパンは彼女たちのようなプレーをするべきだと思う」(翻訳・編集/蘆田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携